モヤモヤした外見と裏腹に本格ちゃんぽんとひじき麺を味わえる!航空公園「すうぃーとはーと」

航空公園のすうぃーとはーとに行きました。

外見は高齢者が集うサロンのような印象で、モヤモヤさま〜ず2に出てきそうな雰囲気です。

お目当てのお店が混んでいたので、こちらに入店したところ、
長崎料理がたくさんありました。

長崎はまちゃんぽんは800円。
なるとだけではなく、数種類の練り物も入っています。

たとえば渋谷と虎ノ門の長崎飯店、
六本木のふじ、なんかもちゃんぽんが名物ですが、
味付けが濃く、現地で食べた味とは印象でした。

しかし、こちらのは薄味ではなく、
魚介等の旨味が凝縮している印象を受けます。
子供にも食べさせることができる味です。

お店は少ないですが、今まで都内で食べたちゃんぽんのどのお店よりもおいしく感じました。

ひじき麺は700円。甘めのつゆで食べます。
食感がよく、単に海藻を練り込んだそばとも違う味です。
上にしそが乗っています。

長崎名物の練り物もついています。

そばアレルギーがあっても食べることができ、長崎の大村の名物らしいです。

セットのコーヒーも期待通りの器でした。
一杯ずつドリップで煎れてくれます。

店内は広めで、広い机もあります。

(失礼と承知であえて言えば)「何気なく入ったお店が予想外においしかった」
という、一生覚えていそうなお店です。

関連ランキング:和食(その他) | 航空公園駅新所沢駅

コメントを残す

