二郎系というよりもバリ男系のこってり魚介系ラーメン「荒海」

新宿の荒海に行きました。

「風雲児」のそばにあります。
昼時でも並ばずに入れます。

麺大盛り無料。270g。
太麺と細麺を選べます。今回は太麺を選択。

ラーメンは730円。

鶏ガラ、豚ゲンコツ。マグロ頭、さば節。鰹節。カキ干し、椎茸などでダシをとった
こってりした魚介醤油スープです。

野菜と濃さ、脂、辛み、ニンニクトッピングがあります。
今回はニンニクを入れました。
ノーマル時の野菜は少なめだと思うので、増やせばよかったと思いました。

二郎系魚介とのことですが、どちらかといえば、新宿御苑にあった、
あらとんに近いと思います。あちらをあっさりさせたイメージです。

濃厚スープとのうたい文句ですが、
ニンニク入れてもデフォルトの味付けはそこそこなので、
バリ男みたいにカネシ醤油で調整するといいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅都庁前駅新宿駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中