醤油スープを堪能できる、ありそうでないラーメン!池袋「がんこ総本家」

池袋のがんこ総本家に行きました。

お店が目立たないので、最初は通り過ぎてしまいました。

醤油ラーメンは700円。
大盛りは70円で300g。
200gの中盛は無料とのこと。

店内は狭く、カウンターのみ。
テーブルの下に箸があり、カウンターの上にコップとティッシュがあります。

スープは醤油が強いタイプ。

ダシや脂はほのかな感じで、しょっぱくもないよいバランス。
たまり醤油ではなく、喜多方ラーメンみたいでもなく、魚介やゲンコツなどのこってりでもない、すばらしいバランス。
近場の大勝軒よりもこってりしていません。

麺は硬めで、スープがよく染みています。

チャーシューはバラで、とろけるやわらかさ。
脂の甘みを感じられます。

無化調とのこと。
また、醤油が全面にでた醤油ラーメンは意外とないと思います。

あっという間に完食。ありきたりそうで、今まで知らなかった不思議な味でした。

一条流のがんこは3店には行きましたが、こことはだいぶ違いました。
もちろん、こちらが好みです。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

コメントを残す

