行列必至の銀座のクリーミー鶏麺「篝」

銀座の篝(かがり)に行きました。

平日の20時くらいで10人弱が並んでおり、20分くらいかかりました。
いつももっと並んでいるので、この時間は狙い目かもしれません。

割烹料亭の職人さんの出で立ちの方が4人調理しており、雰囲気があります。
店内はカウンターのみで、少々狭い。

定番の鶏白湯SOBA大は1050円。

野菜の彩りがきれいで、白いスープに映えています。
菜の花、人参、クワイ、赤キャベツ、キャベツ、ゆば、鳥ハムが具材です。

トリポタではなく、ダシがしっかり出ている。クリーミーだけど、しつこくありません。

三河屋製麺とあり、麺のゆで加減はやや硬め。

 

トッピングにフライドオニオンとしょうがおろし。
フライドオニオンでパンチが加わります。

クリーミーさは違えど、ソラノイロが好きな人にはいいかもしれません。
久々にスープを飲み干しました。

なお、間違えて2階のお店に入った人もいましたが、違うお店です。
前の人は、上のお店のメニューを注文しており、突っ込みそうになりました。

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

コメントを残す

