味噌・塩どちらも満足できるエビラーメン。恋ヶ窪「海老秀」

恋ヶ窪の海老秀に行きました。

併設しているパチンコ店が経営しているようで、北海道や東北を中心に展開しているようです。
他店が人気なので、気になっていました。

店内は広々しており、カウンターだけではなく、テーブル席もあります。
店内でエビを炒っています。

海老味噌海老秀ラーメンは730円。

1.5玉の大盛りにすると100円増し、二玉の特盛りで150円増し。
今回は1.5玉にしました。

15分くらいで運ばれてきます。

中太縮れ麺で、食感がツルツルしています。
海苔の上には海老粉が乗っており、こくできます。

チャーシューは甘みのある豚バラ肉。

海老焼き握りなどサイドメニューも豊富で、
ライスを加えて雑炊にもできるようです。

ポタージュのような海老ではなく、ダシを楽しむタイプのスープです。
脂の効果か、最後まで熱々です。

後日再訪しました。

海老塩海老秀ラーメンは730円。
二玉にしました。

こちらは細いストレート麺です。
海老の風味たっぷりの塩ラーメンで、小海老がたくさん入っています。

少し塩っ気がありますが、塩ラーメンとしては許容範囲です。
飽きずに最後まで食べられます。

チャーシュー丼は300円。
甘みのあるチャーシューをふんだんに使っています。

近場の国分寺には人気ラーメン店が増えましたが、エビラーメンはありませんし、
多摩地区はもちろん、都内にもエビラーメンのお店は少ないので、貴重なお店だと思います。

恋ヶ窪というエリアでは、ダントツではないでしょうか。
パチンコ店併設のお店と侮れません。

ファミリーでも入りやすい雰囲気ですし、サイドメニューも豊富、
しかも行列に並ぶこともないので、ちょくちょく利用したいお店です。

関連ランキング:ラーメン | 恋ケ窪駅

コメントを残す

