味噌×煮干しがおいしくないはずはない!西国分寺「味噌中華そばムタヒロ」

西国分寺の味噌中華そばムタヒロに行きました。

駅から1分ほどで、開店して少しでも満席でした。

ミソソ味噌中華そばは780円。

こってり目の味噌スープで、煮干しだしがきいています。
味噌と煮干し、といっても味噌汁のような感じではなく、こってり目の味噌スープです。

予想はしていましたが、味噌と煮干しの相性がかなりよいです。
こってり目ですが、くどくはないので完食できます。

中太麺で、スープがほどよく染みています。

おろししょうがトッピングとして別皿として提供され、入れるとマイルドになります。
パクチー入りで、最後の口直しができます。

チャーシューは大きめの豚バラで、こちらも満足。

にぼ酢というトッピングもありますが、こちらはこのメニューには入れない方がいいと思いました。
注文すれば、ニンニクもあるようです。

会計時に飴がもらえます。
紙エプロンや、細かいところまで気を遣ってくれます。

醤油味もあり。

煮干し味噌といえば、個人的には「こもり四谷店」が思い浮かびますが、
風味はこちらのほうが格段にありますので、
同店が好きな方にもおすすめです。

関連ランキング:ラーメン | 西国分寺駅

コメントを残す

