レトロでエレガンスな菓子店。駒込「アルプス洋菓子店本店」

駒込のアルプス洋菓子店本店に行きました。

店構えが重厚です。

一方、看板はレトロでかわいらしいものです。

奥が喫茶店になっており、手前のショーケースで持ち帰りのケーキを注文します。

包装紙も見事。
レトロですが、野暮ったくなくスタイリッシュです。

定番らしいシュークリームは300円。
バニラビーンズが香ばしいです。

こちらも定番らしいショートケーキ。542円。
スポンジが溶けるようで、非常になめらかな舌触りです。
見た目は昔ながらですが、味はモダン。

ラズベリーは542円。
旬の味覚とのことで注文しました(当時は2月くらい)。

本郷三丁目の近江屋やオザワ洋菓子店をイメージしていましたが、
モダンなケーキでした。

関連ランキング:ケーキ | 駒込駅巣鴨駅千石駅

コメントを残す

