オンリーワンのラム豚骨!春日「メンショートーキョー」

春日のメンショートキョーに行きました。

18時くらいでも混んでいます。

ラム豚骨ラーメンの塩味を注文。750円。

ラム肉のサイコロ切りとチャーシューと、肉が満載です。

ラムというか、マトンの癖があります。
マトンカレーが好きなら大満足でしょう。

卓上に調味料があり、黒コショウを入れるよパンチが増します。
カルダモンと生姜の甘酢を入れるとすっきりし、
ほうじ茶を入れると、さっぱりします。

麺は硬めで、中太。細長く、大ぶりなシナチクも特徴的です。

替玉は100円。ただ丼一杯分あるので、かなりのボリュームになります。

こってりした豚骨の秀ちゃん、豚野郎よりはあっさりかもしれません。
ラムを加えるというアイデアは想像できませんでした。
ここでしか食べられない味だと思います。

添えられているカボスで、後味はですっきりしています。

「ラム肉が好き」という方にとってはかなりオススメの1杯になると思います。

「麺や床の」系列のお店とのことです。

 

関連ランキング:つけ麺 | 後楽園駅春日駅水道橋駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中