パンケーキだけじゃない。豪華なハワイの朝食「Eggs ‘n Things横浜山下公園店」

Eggs ‘n Things横浜山下公園店に行きました。

ハワイで有名なお店で、原宿店の行列が記憶にありました。

横浜スターホテルの1階にあり、9時開店です。
15分前に並んでも20人ほど待ちで、
9時開店後も、少しずつ店内に入ることができます。

日替わりのカニとアスパラのトマトソースのオムレツは1350円。
オムレツは固めでつるつるしており、珍しい食感です。
和食で近い食感の卵料理があった気がします。

ソースが絶品で、いくらでも食べられそうです。
かなり大きいです。

オムレツの付け合わせで、700円追加するとホイップ付きのパンケーキに変更できます。
名物のパンケーキはほんのり甘めの生地でふわふわ。
ホイップは軽く、クリームが好きでない人でも完食できます。
不思議な食感で、もたれません。

メープルシロップ、グァバソース、ココナッツソースの3種類のソースが卓上にあります。

ホウレン草とベーコンのエッグベネディクトは1280円。
マフィンの上の半熟卵を絡めて食べますが、ベーコンの塩気もマッチして食欲が進みます。

ポテトも脇役ではなく、かりかりしてフォークが進みます。
ボリュームはかなりあります。

赤レンガ倉庫のビルズに行ったことがありますが、
こちらのほうがボリュームがあり、そんなにかしこまってないので、
個人的にはこちらのほうが好みです。

子連れは問題なく、イスもあります。

ドリンクもかなり大きく、ハワイ名産のコナコーヒーを頼みました。
子どもは本格的な果汁入りのジュースを飲みましたが、
飲み慣れない果実感に戸惑っていました……。

関連ランキング:ハワイ料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

コメントを残す

