安い・うまい・メニューが豊富「おやひなや立川店」

立川のおやひなやに行きました。

昼・夜ともにお得で、昼もお酒も飲めます。
愛媛の名物とTV番組で知り、気になっていました。

「おや(親鶏)」と「ひな(ひな鶏)」の定食を頼みました。
おでんとご飯、味噌汁、漬物付きで980円。
夜も料金は変わらず、定食ではなくなります。

親は歯ごたえあり、ひなは柔らかめ。
かみ応えのある親は、こりこりしています。
一般的な鶏肉はひなです。

かぶりつく料理ですが、ハサミで切り分けられます。

専用釜で焼かれており、少しスパイシー。
「阿波尾鶏」というブランド鶏のようです。
成城石井で売っていました。

おでんは、山口の練り物。
これだけでも十分なボリューム。
味もしっかりしており、単なるオマケではありません。

ごはんと味噌汁もついており、満腹になります。

くらうでぃは、甘酸っぱい、揚げ鶏のための日本酒で480円。
あまり見かけない四国のお酒が多く、割安で良心的です。

ほかにも、チキン南蛮や油淋鶏など、鳥料理がたくさんありました。
讃岐うどんなど、四国料理も豊富です。

子供はジュース無料でした。しかも、瓶ジュースです。

非常に満足度の高いお店なのですが、同じチェーン店でも場所でまったく違うようです。
渋谷店に行ったところ、おしゃれなのですが、全体的に割高で、メニューも半分以下でした…。
立川店は非常にいいお店なので、友人を連れて再訪しています。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 立川南駅立川駅立川北駅

コメントを残す

