スープが最高な淡麗系醤油ラーメン!水道橋「勝本」

水道橋の勝本に行きました。

お店は両側にカウンターがあるレイアウトで、Jazzがかかっており、
女性一人でも入ることができる雰囲気です。

中華そば(醤油)は730円。大盛は100円増し。

スープが印象的で、一口目に魚介だしをふわっと感じ、
その後はちょうどよい旨みが残ります。

チャーシューは、とろみと歯ごたえを両立したもので。
違う部位が2枚あります。

中央にあるネギがシャキシャキしており、いいアクセントになっています。

麺は少し硬めのストレートの中太麺。

無料で注文できる別皿の辛みは一味唐辛子。
タンメンにラー油を入れる感じで、途中で味付けを変えられます。
ただ、元々のスープの完成度が高いので、個人的には辛みは不要でした。

近場の後楽園にあるもりずみキッチン、蔦、くろ喜と同じレベルだと感じました。
しかも、この味でリーズナブルだと思います。

さらに、並ばずに食べられるのは嬉しいです。

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中