昭和レトロな先入観をいい意味で裏切られた「タカセ池袋本店」

タカセ池袋本店に行きました。
池袋東口すぐにあります。
「昔ながらの昭和な味で、私の好みに合わないのでは」と勝手に思い込んでいました。

ぶどうパン(170円)とヨモギパン(一斤で280円)を購入。
かなりリーズナブルです。


ヨモギパンを焼いて食べると、ヨモギの風味が広がります。
そのままだど、草臭いですが、バターなどをつけると絶品。
クリームチーズやはちみつ、あんこなど甘い物が合います。

ぶどうパンは焼くと甘みが増し、歯ごたえも十分。この価格なのは良心的。

正直、侮っていました。
昔ながらのとてもおいしく、お得なパンだと思います。

タカセ 池袋本店洋食 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

