外国人観光客向けの中州の屋台ラーメン「元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜 御茶ノ水北店 」

元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜 御茶ノ水北店に行きました。
チェーン店のようです。

中洲とんこつラーメンは680円。
替え玉は100円。

ゴマをすり下ろして待ちましたが、昼時とはいえ10分以上時間がかかりました。
外国人観光客を意識しているようで、マヨネーズ、黒酢といったトッピングあります。
秋葉原が近いせいかもしれません。

多くのお店で卓上にある高菜はなし。
別料金の辛い赤ダレを加えるといいかもしれません。

クセがなく、食べやすいとんこつラーメンです。
中洲の屋台で食べたラーメンもあっさり目だったので、特に違和感はありません。

一点、お客さんが外したマスクがそのまま卓上に残っていたままだったのが気になりました。

博多で食べた一幸舎などを期待すると、イメージと違うかもしれません。
御茶ノ水であれば、500円で替え玉ができ、高菜も無料な博多天神でもいいかもしれません。

元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜 御茶ノ水北店ラーメン / 御茶ノ水駅末広町駅湯島駅

元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜 御茶ノ水北店ラーメン / 御茶ノ水駅末広町駅湯島駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

コメントを残す

