良心的な価格で、子連れでもゆっくり食事ができる。武蔵小金井「手作りハンバーグの店葦」

武蔵小金井の手作りハンバーグの店葦(あし)に行きました。
土日でもランチメニューがあります。

葦特製ステーキ丼は880円。
アンガス牛で、焼き加減はレアです。
ポン酢風のソースとワサビ醤油が添えられています。
都心では肉盛りメニューが1000円超えだったりするので、
かなりお得です。

葦和風ハンバーグ御膳は900円。
コロッケなど、サイドメニューも選べます。

ランチには味噌汁かコンソメスープがつきます。
卓上のドレッシングは和風とフレンチで、ハンバーグソースはオニオンソース。

100円でドリンクを付けられます。

葦お子様プレートは700円。
これにオレンジジュース、シャーベット付き。

非常にお得で、おそらくポテトフライ以外は手作りです。

 

昼に行きましたが、混んでおり、老若男女様々な人がいました。
子連れも可能で、非常にありがたいです。

禁煙ではなく、分煙ですが、煙は気になりません。
ワインもフルボトル2500円からと良心的。

四十年以上の老舗で、典型的な町の洋食店です。
こういったお店は非常にありがたいです。

近場のウッドストックやカロリーハウスに比べて、こちらのほうが好みです。

ハンバーグレストラン葦ハンバーグ / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

