レトロでモダンな立川の老舗カレー喫茶店「あちゃ」

立川のあちゃに行きました。
気になっていた老舗で、お年を召されたマスターがいると聞いていましたが、
代替わりしたようでした。

キーマカレーランチは900円。
サラダとドリンク付き。
土日でもランチセットがあります。

味はスパイシーで、「昔ながら」というよりも、モダンな味だと感じました。
付け合わせはナムルです。
見た目よりもボリュームはあります。

先に出てくるサラダはグレープフルーツソースがかかっており、
カレーと合わせて食べると、辛さを抑えられます。

コーヒーは少し酸味を感じるものです。
ゆったりした雰囲気で、本でも読みながら食後にくつろげるのはありがたいです。

お店の雰囲気は、レトロであたたかみがあります。
タコライスや焼き菓子などもあり、女性のお客さんもいました。

神保町のラドリオやミロンガも代替わりして、レトロかつ素敵なお店だと思いますが、
こちらもそういったお店だと感じました。

あちゃカフェ / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

