3年振りの「東京ダービー」

東京ダービーに行ってきました。
横浜生まれで、幼少時には新子安に住んでいたので、
横浜F・マリノス贔屓だったのですが、
「東京に引っ越したからF.C.東京ファンだろ」と、
東京ガス時代からの生粋ファンの先輩に誘われました。

R0010823

カボレの調子が悪く、前半の最後にやはりフッキに入れられたのですが、
後半の羽生のゴール後に流れが完全に変わりました。
ロスタイム直前にオウンゴールで追加点を劇的にとり、
楽しくてほんとうにいい試合でした。
飛田給も近くなりましたし、また来ようと思います。

R0010835

ゴール裏で応援していたのですが、
声援が盛り上がっていて楽しかったです。
応援歌を聴いていると、面白いものがたくさんありました。
「緑はだいっきらい」「川崎ヴェルディ」などなど、
あと、ホームのヴェルディのほうが少ないのが印象的でした。

東京F.C.は東京都全域にサポーターがいるのですが、
立川や稲城など多摩地区はヴェルディ応援地域みたいですね。

広告

神保町の卓球場「ファミタク」

この前の日曜日に出版健保という
健康保険組合の卓球大会に参加しました。
スポーツはラグビーとフットサルくらいしかなく、
ド素人です。

そこで、事前に会社の人と練習しました。
ファミリーマート神保町店(地図)には「ファミタク」という
卓球場が併設されています。
1台/1時間700円で利用でき、お酒以外の飲食物を持ち込めます。

TS340653
TS340651
TS340652

とりあえず6時起きで日曜日に大会に参加しましたが、
結果はボロ負けでした。
個人戦で足を引っ張らないだけマシでしたが、
前回の団体戦はド素人同士で辛勝しただけに残念です…。

TS340659

今回からWindows Live Writerβを使ってブログを更新してますが、
結構使いやすくて、気に入りました。

Technorati のタグ: , ,

デザイン・フェスタ

東京ビックサイトのデザイン・フェスタに行ってきました。入場料が1000円かかります。
ちなみに、赤外線に反応する透明スタンプを退出時に押すことで、入退出可能です。
 
写真・絵・服飾・パフォーマンスなどのブロックに分かれており、
出展団体も866と見応えがあります。
 
今回は一緒に行った人の友人のTシャツデザイングループの「ちくわぶ」を見に行きました。
主催者の人は大手代理店でも活躍されているらしいです。
ルパンをレゴ風にしたパロディーTシャツを購入しました。
 
今回初めて行ったのですが、参加者が個人からセミプロ、企業まで幅広くてびっくりしました。
内容も極彩色的なものから手芸、変なパフォーマンスまで幅広い。
思ったよりも楽しいです。
 
あと、食事は中に露店があります。
ケニア料理を食べたかったのですが、相当混んでいて無理でした。
机とイスが非常に少ないので、タイミングよく確保する必要があります。
 
ビールが数カ所で売られていたのですが、結構色々ありました。
ちなみに、チェコの「ピルスナー・ウルケル」を飲んでみました。
ホップの効いたしっかりした味で、みずみずしいです。
ちなみに、『世界ビール大全』(山海堂)では4つ星と、なかなかの高評価。
 
 

五反田団

先日、演劇を見に行きました。
といっても、エンターテイメント色が強い笑えるやつです。
 
舞台が小さいので、近くで見ることができ、お得感があります。
怠惰な内容ですが、ダラダラせずに1500円で2時間楽しめました。
オチはちょっとよくわかりませんでしたが、結構笑えてよかったです。
こんな風に、自分の範疇ではなかったことを知るのは楽しいです。
 
こまばアゴラ劇場に行く途中に菱田屋という定食屋があるのですが、ボリューム満点で学生街ならではという感じでした。
 

牛探しの続き

丸の内周辺で「CowParade」 という牛のオブジェのアートイベントが行われています。

と、先週も書きましたが、途中で頓挫したので、本日も牛探しの続きを竹橋方面からしました。先週はくもり時々雨でしたが、今日は晴天でした。

昼ごはんは東京国際フォーラム向かいの新東京ビル1FにあるThe Pantry丸の内店でとりました。アボカドバーガーセットが1000円、ポテトと飲みものが付きます。20歳を超えてからアボカドというものを食べたのですが、まったりとした味がなんともいえません。たまにガッツリとしたハンバーガーを食べたくなりますが、そんな欲求を満たしてみました。

こうして65匹のカウを見つけましたが、結果として丸の内に詳しくなりました。もちろん、丸の内再開発という流れのイベントなので、丸の内の広告という狙いがありますが、企業しかないようなビルの地下に多くのお店があるとうことがわかりました。「丸ビルは高いし、八重洲地下街と八重洲口北口の黒塀横町くらいしか食べるところなんじゃないの?特に日曜なんてやってないでしょ」という印象が変わりました。

最後に東京国際フォーラムでカウの投票をしました。果たして結果はどうでしょうね。
フォトを追加したので、奇特な方は見てみてください。

公式サイト

The Pantryの公式サイト

MapionでのThe Pantryの地図

Yahoo!動画 – 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト

 無料動画といえばGyaoが非常に有名ですが、いつのまにかYahoo!Japanも始めていたのですね。

Yahoo!Japanの強みは1つのアカウントで多くのサービスを使えることなので、Yahoo!Japanアカウントの人数と利用者を考えると、こちらも伸びるのではないでしょうか。

GoogleにしろWindows Liveにしろ、色々とサービス群が充実している方が使う機会が多いですし、他のサービスと関連付けて多くの価値を生み出せると思います。

とりあえず、小学生高学年の時にはまっていた「楽しいムーミン一家」を見てみました。

元の記事からの引用

Yahoo!動画 – 無料動画10万本の総合テレビ、ビデオ配信サイト