東急線 学芸大学前のカイロ・整体院「アルテカイロプラクティック」

大学の友人が独立し、「アルテカイロプラティック
という整体院を学芸大学に開業しました。
29歳という若さながら、同期初の独立者です。

前田君は新聞学を学んでいましたが、
その後、雑誌の就職ランキングに必ず登場するような
大手メーカーにて、地域でも目を見張る成績を上げるという、
整体師としては異色な経歴かもしれません。
メーカーをめざしていた僕が出版社に行き、
逆に彼がメーカーというのも、世の中わからないですね。

前田君の整体で特徴的なのは「姿勢を正す」ということです。
施術してその場はよくても、姿勢が悪ければすぐに悪い状態に
戻ってしまうとのことです。

そのため、患者の人が日頃からできるストレッチなどのアフターケア、
さらには、意識づけも効果的にしてます。

施術を受けた後、
「○○が凝ってますね。座りっぱなしではなく、
たまには手首を動かしましょう」
などとアドバイスして終わりのところも多いですが、
それでは「健康になる」という、そもそもの本質は解決されませんよね…。
「どう上手く施術するのか? どう癒すのか?」という
技術や気持ちの枠にとどまらない、
その考えはありそうで、なかなかないと思います。

4月30日までは初回検査料が0円なので、
東横線の方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
また田園都市線でも、三軒茶や駒沢大学前から近いようです。

最高の二日酔い止め ウコンの力

最近、めっきりお酒に弱くなりました。
社会人1、2年目は苦手なお酒でなければ、
浴びるように飲んでも平気でしたが、いまでは無理です。
 
かといって、二日酔いだろうが仕事のある日は
もちろん会社に行かなければなりません。
 
クチコミから試したのですが、ハウス食品の「ウコンの力」は
二日酔いにかなり効きます。
ちょっとの頭痛や食欲不振なら一発で直ります。
 
心臓の弱い方は飲めないような医薬液を服用するのならば、
こちらがおすすめです。
価格も200円ほどとリーズナブルで、コンビニで買えます。
 
ちなみに、飲む前に飲むほうが効果覿面とのこと。
 

「どんな髭剃りにも哲学はある」といいますが

 「どんな髭剃りにも哲学はある」というサマセット・モームという作家の言葉がありますが、なんでもはまりようです。ここ最近では雑誌等で話題になったので、色々と情報が出始めていると思います。

平日はPhilipsの電気シェーバーを利用していますが、ガンダム型のT字カミソリを衝動買いしてしまいました。ここで終わっても良いのですが、せっかくなので、色々調べて試してみました。

まあどうでも良いことですが、調べると奥深そうです。

厚めのタオルで電子レンジ蒸しタオルを作ると最高に気持ちが良いです。

元の記事からの引用

All Aboutの記事
シェービングアクセサリー専門店-カミソリ倶楽部