安くてうまく、子連れOKの焼肉店「にひゃくてん」

南大沢のミートレアにある「にひゃくてん」に行きました。
食べ放題の焼肉店で、子連れOKということで子どもの焼肉店デビューとなりました。

1100円で 45分間食べ放題。10分前にラストオーダーです。
残したら有料で、皿交換制です。
ワカメスープ、ライス、タマネギのサラダが付いてきます。
なんと、幼児は無料です。

豚バラ肉カルビ、豚トロ、鶏モモ、タンモト、上州豚ハツ、
ガツ、新鮮レバー、お楽しみ(この日はナンコツ)を注文。

一皿がほどよい量なので、おつまみのように注文できます。
注文するとすぐにお皿をくれますし、安かろう、悪かろうではありません。

個人的には、こりこりしたタンモト、ナンコツ、上州豚ハツが気に入りました。
それなりに食べられる人であれば、コンプリートできると思います。

焼肉×食べ放題 南大沢 にひゃくてん焼肉 / 南大沢駅

昼総合点★★★★ 4.0

広告

トラジの郊外店「焼肉トラジ国立店」

国立と西国分寺の間にある焼肉トラジ国立店に行きました。

都心のトラジに行ったことがなく、初のトラジです。
そのため、都心のお店との比較はできませんのであしからず。

和牛のセットは2300円。

和牛カルビ、生牛タン、エビ、
ライスとわかめスープ、キムチです。カボチャとトッポギ。

ご飯の大盛りは無料。

生牛タンは非常に分厚く、仙台の老舗で食べた牛タンを彷彿とさせます。
リーズナブルなお店だと、牛タンが薄く食感を味わえないので、
この牛タンが一番気に入りました。

焼肉とビビンバや冷麺を組み合わせられるセットは2000円。

焼肉とビビンバなどのメニューのどちらかをハーフサイズにします。
ビビンバを通常サイズ、赤身肉、ハラミ、牛タン、ロース、エビのハーフにしました。

ご飯大盛無料。
ご飯もお肉に負けずおいしいです。

子供分のごはんとワカメスープは無料です。

最後にラクトアイスとお茶。

郊外でトラジを楽しめるのはありがたいです。
半個室なので、子連れでも問題ありません。

国立から歩いていける距離ではないので、
車か自転車で行くことになりますが、
ちょっとした贅沢にいいかもしれません。

この場所は、お店がころころ変わるのですが、
今回は固定してくれればと思います。

関連ランキング:焼肉 | 国立駅

人生初の甘い参鶏湯。武蔵小金井「美菜理」

武蔵小金井と国分寺の間、新小金井街道にある「美菜理(みなり)」に行きました。

東京学芸大学のそばにあります。

こちらはお通しですが、チーズの焼き物などもあり本格的。

参鶏湯は1280円。

10種類以上の薬膳が入っているようで、
甘草のせいか、少し甘いです。

甘めの参鶏湯は初めてですが、旨味と甘みが感じられました。
他では食べたことがなく、珍しいと思います。

味噌チゲは880円。

アミの塩辛が旨味を出しており、ピリ辛。
こちらも初めてで珍しいです。

交通の便は悪いのですが、豚バラ焼き肉の食べ放題などもやっているようで、
また訪れたいと思います。

関連ランキング:韓国料理 | 武蔵小金井駅国分寺駅一橋学園駅

全体的にハズレ無しの安定感「とん豚デジ本郷三丁目店」

本郷三丁目のとん豚デジに行きました。

ここが好きな友人がいるので、たまに行きます。
今回はランチをご紹介します。

 

石焼き豚肉定食は900円。

サラダ、キムチ、黒豆が先に出ます。

具材の下にご飯が隠れてます。
甘辛のタレは、後から辛さが来ます。
ボリューム満点。

石鍋の下に脂がたまり、脂の甘味もたのしめます。
最後まで熱々。

脂がはねるので、紙エプロンをもらうといいと思います。

ドリンクは50円。

ほかにも、参鶏湯や石焼きイカ定食など、全般的にハズレがないと思います。

とん豚テジ 本郷店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:韓国料理 | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

オリジナルのパルガン麺は必食!韓国料理店「チェゴヤセレオ八王子店」

八王子駅ビルにあるチェゴヤセレオ八王子店に行きました。
ベビーカーOKで、テーブルの椅子を1つ引いてくれます。

冷麺とミニビビンバ丼は1300円。
中途半端ではなく、それぞれ本格的な味わいでした。

とくに、冷麺がおすすめ。

パルガン麺は1080円。

赤ラーメン、カルビクッパをミックスさせた欲張りな料理です。
お店オリジナルの料理とのこと。

辛さよりも旨みを感じられ、ボリュームもあるので、
非常にお得な一品だと思います。

なお、2品ともキムチがついています。

1000円は超えますが、お店は広いですし、
子連れで本格的な韓国料理を、駅そばで食べられるのはありがたいです。

たまたま入ったお店ですが、期待以上でした。

チェゴヤ セレオ八王子店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:韓国料理 | 八王子駅京王八王子駅

国分寺の人気焼き肉店「山水」

国分寺の山水に行きました。

といっても、お得なランチです。

プレミアムコンビ定食は1280円。
ロース、カルビの2種類です。

ドリンクかサラダ、白菜キムチかもやしナムルを選べます。
ライス大盛り可能。

焼き肉店を食べ歩いているわけではなく、比較対象は限られますが、
同価格のお店に比べると格段においしいと思います。

薄切りタン塩、ランチでは580円。
極薄ではなく、お得感があります。

メニューを見ると、夜もそんなに高くないようなので、
いずれ行ってみたいと思います。

焼肉 山水 駅ビル店
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:焼肉 | 国分寺駅

鶴橋のホルモンの味を阿佐ヶ谷で「友ちゃん」

阿佐ヶ谷の友ちゃんに行きました。

地元のフットサル仲間に連れてきてもらいました。
10時過ぎでも入ることができました。

名物のホルモンはそこまで高くなく、
七輪を囲んでワイワイやるにはちょうどいいお店だと思います。

ホルモンメインでいろいろ楽しんで、
そこそこ飲むのに最適なお店だと思います。

焼き肉は普通かもしれません。

阿佐ヶ谷駅そばという立地は使い勝手がよく、
男同士でいくにはいいかもしれません。

友ちゃん 本店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:焼肉 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅