店名のとおりに割安でボリューム満点の穴場「がっつりステーキ 一ツ橋学園精肉店」

「がっつりステーキ 一ツ橋学園精肉店」に行きました。
開店時間ちょうどでは開店していなかったので、少し時間を空けて行きました。

ほどなく満席になったので、この界隈の人気店と思われます。

オーダーすると、1品ずつ筋を切ったりして処理してくれるので、
焼き上がりまでは結構かかります。

イチボステーキの200gは1700円。
柔らかで肉感を楽しめます。

ソースは甘酸っぱく食欲をそそり、ライスに合います。

イチボのほかにも、希少部位のお肉がありました。

ランプカットステーキの150gは1400円。
「カット」なので薄切りと思っていましたが、分厚い。

お店のコンセプトどおり、ガッツリしたお肉を安く食べられますし、
同価格のお店に比べるとおいしく感じました。

チーズハンバーグは900円。
クリームチーズがのっかっており、甘さと肉の旨味がマッチしています。

オニオンスープは肉が入っていて豪華。
おまけと思いきや、主役級です。

山形産のライスも外食店にしてはおいしく、満足度が高いです。
ライスとスープのおかわりは無料。

現金のみの支払いです。

お店に煙が充満するので、においがついてもいい格好で行くことをおすすめします。

近くには、昼からガッツリお肉を食べられるお店がなさそうなので、
それも混んでいた理由と思いました。

立川にもお店があるようです。

がっつりステーキ 一ツ橋学園精肉店ステーキ / 一橋学園駅青梅街道駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

コメントを残す