オリジナリティがあり食べ応えのある鶏淡麗。塩そば「中華そば ムタヒロ 国立店」

国立の「中華そば ムタヒロ 国立店」に行きました。

特製塩そばは1000 円。

淡麗に見えますが、しっかりとして味付け。鶏のダシが効いています。
散りばめられているネギとの相性は抜群です。

チャーシューは二種類。低温調理のあっさり目と、ジューシーなタイプ。
麺は家系みたいに少し縦に太く、縮れています。少し硬め。

そぼろは甘く特徴的です。
パクチー、味玉とノリもついています。

途中でレモン酢を少し垂らすと、あっさりして変化を楽しめます。

鶏ダシのスープはあっさり目の淡麗、もしくはネギスープみたいにガツンとくるものがが多いと思いますが、非常にバランスがとれていると感じます。

濃厚なトンコツラーメンも有名らしいですが、国分寺の瑞笑でも食べられますし、
個人的にはこちらのほうが気に入りました。

中華そば ムタヒロ 国立店ラーメン / 国立駅
昼総合点★★★★ 4.5

コメントを残す