イタリアンな濃厚魚介味噌ラーメン。聖蹟桜ヶ丘「味噌ぶりNoodle みやみや」

聖蹟桜ヶ丘の「味噌ぶりNoodle みやみや」に行きました。

特製味噌ヌードルは1100円。チャーシュー増し、味玉、パルメザンチーズとなっています。

普通の麺と手揉み麺と選べますが、普通の麺にしました。
普通の麺と言われると手揉みの方が良さそうですが、最初の選択肢なのでこちらにしました。

手揉み麺を選ぶ方が多く、出てくるまで後悔していましたが、どちらを標準にしてもらって、変更があれば申告する方式にしてもらったほうが個人的にはありがたいです。
もしくは、券売機や入口に麺の特徴を書いていただくなど。

スープはドロドロで濃厚な魚介味噌で、魚介のダシがきいてます。
魚介と味噌で、濃厚な洋風濃厚スープという印象です。

普通の麺はフニャフニャといっていいくらい柔らかく、ちゃんぽんに近い感じです。
太めのパスタを長めにゆでたような印象です。
手揉み麺にする人が多く、気になりましたが、普通の麺でもイタリアンな感じで満足できます。

生ハム、赤タマネギ、パプリカ、香草と、まさにイタリアン。
ひき肉や、カリカリしたベーコンもあり。
カリカリ、柔らかめ、シャキシャキと、食感も楽しめます。

魔法のレモン酢は、スープが濃すぎる場合はあっさりできます。
パルメザンチーズを入れるとかなり濃厚なので、途中から入れるといいと思います。

味噌ラーメンのなかで一番かもしれません。

味噌ぶりNoodle みやみやラーメン / 聖蹟桜ケ丘駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメントを残す