そば処、深大寺の人気店「湧水」

久しぶりに深大寺に行き、ブドウ狩りをして、「湧水」でおそばを食べました。
深大寺はそば処として有名ですが、この店はいつも混んでいると思います。

R0016987

深大寺の中心部から少し離れたところです。

R0016989

「湧水そば(700円)」を注文。
二八そばで、そばの香ばしさが感じられます。

おろしわさびをそばに付けて食べると最高です。
そば湯もおいしい。

ただし、ボリュームが少ないです。
まあ、おいしい店だと量が少ないことがほとんどですよね。

R0016990

ついでに、「野菜天ぷら」(400円)も注文。
やっぱり、そばには野菜天ぷらが合います。

R0016991

お店のホームページのクーポンでそば羊羹がもらえます。
しつこすぎず、ほのかな甘みの逸品です。
お腹にもたまるので、そばのボリュームをカバーできました。

以前訪れたときは普通のそばを頼みましたが、
湧水そばのほうがおいしいと思います。

湧水 そば(蕎麦) / 調布駅西調布駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す