房総半島の甘いご当地ラーメン。御成門「竹岡らーめん梅乃家」

御成門の竹岡らーめん梅乃家に行きました。

アジアンダイニングも兼ねており、インド料理も注文できます。

ラーメンを注文。500円。

千葉県の房総半島のラーメンとのこと。
たまり醬油の甘さが特徴です。

タマネギで甘さが倍増しますが、癖になりそうな味です。

肉は角煮で、もしかしたら、このたまり醤油で味付けしているかもしれません。

山椒や酢を入れるようなので、試してみました。
山椒はコショウのような役割。
酢は味が引き締まるので、普通の味になります。

豆板醤を入れると味が完全に変わるので、ダメだった人だけにオススメです。

この甘いラーメンは一度試してみる価値はあります。
カレーなど、辛い料理とセットで頼むといかもしれませんね。

店員はインド人らしき人で、日本語がかなり流暢かつとても丁寧な接客でした。

竹岡らーめん 梅乃家
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 御成門駅汐留駅新橋駅

コメントを残す