子連れもできる人気カレー店「奥芝商会八王子田代城」

八王子の「奥芝商会八王子田代城」に行きました。
八王子駅南口から歩いて5分くらいのところにあります。

開店すぐでも並んでおり、1時間のみ外出できます。
戻ってきて1時間くらい待ちました。

海老の宝石箱は1710円。

150円足して海老スープにしました。
日によっては売り切れるようです。

辛さは4番目の卯月(うづき)で、辛い物になれている方には普通だと思います。
海老の風味がカレーに加わり、贅沢な味わい。

海老フライまでついている海老づくしですが、個人的には海老団子が気に入りました。

白米と玄米を選ぶことができ、白米にしました。

一品無料のトッピングはレンコン。

レモンをライスに搾って食べるようで、さっぱりします。

柔らかチキンと大地の恵みは1590円。
120円足して薬膳チキンスープにしました。

見た目通りボリューム満点で、肉と野菜がゴロゴロ入っています。
体が芯からあったまるような優しい味わい。

こちらは玄米。薬膳カレーなので、玄米がマッチしていると思います。

辛さは二番目の如月(きさらぎ)で、ほんのりスパイシーという印象です。

一品無料のトッピングはカリカリ。

チキンを海老で食べてもいいかもしれません。

お子さまカリーは750円。
チキンか海老を選ぶことができ、ジュース付きです。

辛さはなく、完食していました。

お子様メニューがあると、子連れOKということがわかりますし、
なかなか本格的なカレーを子どもと食べる機会もないのでありがたいです。

こちらはセットのきんぴら。

開店少しして並んでも、すでに完売のメニューもありますので、
開店よりも前に行くと、ちょうどお昼に食べられると思います。

支払いもキャッシュレスにも対応しており、お得です。

奥芝商店 八王子田代城スープカレー / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★★ 4.5

 

コメントを残す