モッチリ感あふれる濃厚焼きそば「神保町焼きそば みかさ」

神保町の「神保町焼きそば みかさ」に行きました。
平日の正午前で、2人くらい待ちで入ることができました。

「神保町焼きそば いか・えび入り」は900円。
大盛り無料です。

北海道産の小麦の自家製生麺は少し平たく、かなりのモッチリ感がします。
ここまでもっちりしている麺は初めてです。

ソースはコッテリしており、濃厚なので半熟目玉焼きと合います。
縮れ麺がソースに良く絡みます。
イカは大ぶりで、100円差なら選んだほうがいいと感じます。

揚げ玉、紅ショウガ、マヨネーズ、辛口ソース、卓上に置いてあるので、自由にトッピングできます。

辛口ソースもありますが、そこまで辛くありません。
先が固まって斜めに抽出したので、少し気をつけたほうがいいかもしれません。

この麺は他では味わえないと思いますし、東京界隈で焼きそば専門店は珍しいと思います。

神保町 やきそば みかさ焼きそば / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.5

コメントを残す