一風堂上野広小路店限定「かさね味」

一風堂上野広小路店に行きました。

特製かさね味を注文。1100円。
焦がしネギ、ボイルキャベツ、博多ネギ。中太麺が特徴的です。
替玉すると麺が代わります。オリジナルの麺がおすすめですが、食べ比べたい人には細麺もいいかもしれません。

数店舗の限定メニューで、ほかには銀座、名古屋本店で注文できるとのこと。

スープはトロトロで、甘味がある繊細な味。
トンコツと鶏ガラを重ねているとのこと。あっさり目の久留米ラーメンに近い印象です。
あっさりしており、一風堂のメニューとしては驚きです。

机上にルイボス茶が常備されており、これは嬉しいです。

赤丸や白丸を注文したい方にとっては期待はずれと思いますが、
淡麗+αの濃さを求めている方にとっては大きな選択肢になると思います。

鶏そばや淡麗系のラーメン、タンメンを好んでいる方の次の選択として、このラーメンはおすすめです。

博多 一風堂 上野広小路店ラーメン / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す