クリーミーで食べやすい背脂トンコツ。武蔵小金井「ラーメンたがわ!」

武蔵小金井の「ラーメンたがわ!」に行きました。

とんこつ得ラーメンは980円。

背脂とんこつですが、燕三条系のラーメンみたいなクリーミーさで、背脂にしては食べやすいと思います。

麺は普通の太さでストレート。少し硬めな印象です。

チャーシューに甘味とスモーキーさを感じられました。
個人的に初めての味で、これはお勧め。
このチャーシューの価値は大きいです。

ラーメンにウズラの卵は珍しいと思います。
5個もあるので、結構お腹にたまります。

脂っぽいもので胃がもたれることもありますが、完食しました。
鯛と煮干しの塩ラーメンも気になります。

ラーメンたがわ!ラーメン / 武蔵小金井駅
昼総合点★★★★ 4.0

クリーミーで食べやすい背脂トンコツ。武蔵小金井「ラーメンたがわ!」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: まろやかな二郎系。武蔵小金井「真ラーメンたがわ!」 | 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す