やさしい味の東京西部の雄「ラーメン二郎ひばりが丘店」

ひばりヶ丘のラーメン二郎へ行きました。

東京西部で一番の二郎といわれている店舗のようです。

休日の正午で、四十分並びました。
駐輪場なしなので、駅の有料駐輪場を利用するようです。
近場のりそな銀行にちょうどいい駐輪場がありました。

普通サイズのラーメン(小)は700円。
ニンニクのみ追加しました。

麺は自家製麺で、ゴワゴワというよりも、もっちりしています。
汁をすって旨味を感じます。

スープは二郎の中でもやさしめ。
味が濃くなく、歳を感じてきたこの頃ではちょうどいいです。

ブタはかなり柔らかめ。
野菜の量は結構あります。
そこそこの食欲がある方ならば、同じオーダーがいいと思います。

本店をはじめ、二郎はそれなりに行きましたが、
本店や神保町店に行ったときのような感動がありました。
最近はこってりしたものを避けていますが、二郎もたまには食べようと思いました。

やさしめといっても、バリ男のように薄めではないので、
二郎に行った満足感をしっかり得られます。

店長の笑顔が素敵でした。

関連ランキング:ラーメン | ひばりケ丘駅

やさしい味の東京西部の雄「ラーメン二郎ひばりが丘店」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ぶたがやまてんこ!京王堀之内「ラーメン二郎野猿街道店2」 | 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す